フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

イクメン

年末の大掃除

今日から年末年始休暇に突入。今年は年末ギリギリまで仕事に追われ、昨日は残業して仕事を片付けてきました。とりあえず、落ち着いて年を越せそう。

休みに入ってやることといえば、買い物と掃除。午前中に年始に飲む酒類を買いに行き、午後は掃除でもと思ったけれど、ついつい娘と遊んでしまう。。。

試しに掃除をやらせてみたら、壁を布巾でゴシゴシ。
Img_4643

ホウキとチリトリで床掃除。
Img_4652

有り余るパワーで、テーブルにぶら下がって懸垂(汗
Img_4644

明日こそは掃除をしよう。。。

鉄子への道〜東武鉄道フェスタin南栗橋車庫

いやいや、12月になってしまいましたね。久しぶりのブログ更新です。11月は仕事が珍しく忙しかったり、その上風邪をこじらせ寝込んでしまったりと、ツイてない1ヶ月でした。昨日の仕事でようやく一区切りついたので、今日は嫁の実家の近くで行われていた「東武鉄道フェスタ」に行って来ました。娘の鉄道好きがどんどん進み、今日も大興奮でした。

東武鉄道(+東急、東京メトロ)の車両、大集合
Img_4525

検査場には分解された車両やパーツが並びます
Img_4521

連結器とか
Img_4517

モーターとか
Img_4523

VVVFインバータ装置とか
Img_4508

検査場に入ったら、娘は指さして「おーっ、おーっ」の連発
Img_4515

今後の成長が楽しみです。
ちなみに帰り道、高圧電線の鉄塔をみても「おーっ、おーっ」と言っておりました…
Img_0918

足長おとうさん

Img_0326