フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ekワゴン バッテリー交換 | トップページ | アテンザ ロッドアンテナ交換 »

アテンザ ブレーキパッド・ローター交換

来年2月、15年目の車検を迎えるにあたり、ブレーキ周りのリフレッシュということで、ブレーキパッドとブレーキローターの交換を行った。

とりあえずディーラーに見積もりを取りに行ったら、8万円超えの見積もり結果。もうちょっとお安く出来るところは無いかと思ってネットで検索していると、埼玉の鳩ヶ谷にKTS Factoryという、足回りが得意そうなショップが見つかったので、電話で問い合わせ。見積もり結果も5万2千円(パーツ、工賃込み)ぐらいだったので即決。本日、ショップに伺って交換してきた。

Dsc_1202

セレクトしたパーツは、DIXCELというメーカーのEXTRA SpeedというパッドとPDというローター。交換前のローターは、表面に細かな凹凸が出来てそこにサビがある状態。ショップのお兄さんも「かなり逝ってますねぇ」と一言。

Dcv001

交換後のローターは、気持ち良いくらいのピカピカ。

Dcv002

ブレーキのタッチを確かめながら、のんびりと帰宅。来週末晴れたら、ブレーキの慣らしに行きたいなぁ。

« ekワゴン バッテリー交換 | トップページ | アテンザ ロッドアンテナ交換 »

アテンザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209255/72024971

この記事へのトラックバック一覧です: アテンザ ブレーキパッド・ローター交換:

« ekワゴン バッテリー交換 | トップページ | アテンザ ロッドアンテナ交換 »