フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 長野 県道2号 馬越峠 | トップページ | 秩父 小鹿野 太田甘池堂の羊羹 »

山梨・長野 県道ドライブ(終章)

今回目的としていた県道は走破。走り込むような峠は無かったが、のんびりと景色を眺めながら走るには良いかと。特に山梨県道7号(昇仙峡ライン)なんかはおすすめ。逆に、それ以外は一度走れば良いかな、といった程度。

帰りは、まず佐久のツルヤに寄って、お買い物。

Dcv094

Dcv115

佐久からR254で下仁田へ。交通量も少なく、相変わらずの快走路。

Dcv095

下仁田からはK45、湯の沢トンネル経由で上野村。

Dcv097

Dcv099

Dcv100_2

Dcv101

上野村からはR299で志賀坂峠を越えて秩父を目指す。志賀坂峠までは、山間の快走路が続く。

Dcv102

Dcv104

志賀坂峠を超えると、秩父の小鹿野町。ここで少し立ち寄り、嫁が食べたいと言ってた羊羹を購入。

Dcv108

これで、今回のドライブは終了。佐久から秩父までのルートはこんな感じ。佐久から自宅までは下道で4時間ほどで着いた。

20170708_225712

今回のドライブ全体のルートはこんな感じ。走行距離は403Km。天気に恵まれすぎて、長野の高原地帯でも相当暑かった。紅葉が見られる季節に、もう一度走っても良いルートだと思う。

20170708_225144

« 長野 県道2号 馬越峠 | トップページ | 秩父 小鹿野 太田甘池堂の羊羹 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209255/71144687

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨・長野 県道ドライブ(終章):

« 長野 県道2号 馬越峠 | トップページ | 秩父 小鹿野 太田甘池堂の羊羹 »