フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

榛名山 周遊ドライブ

朝から快晴。昨日替えたタイヤの慣らしがてら、榛名山までドライブに行ってきました。

高速は、ふらつきもなく、しっかりグリップしてくれるので、ついついアクセルを踏んでしまいます。。
Dcv001
高崎ICで高速を降り、市街地を抜けてK28で榛名湖へアプローチ。K28に入ったときから、なんだか車が多く観光バスまで走っている。道沿いの看板を見ると、どうやら芝桜公園の芝桜が見頃のようで、それで混んでいるようだ。途中で全く車が動かなくなり、Uターン。
榛名フルーツラインを使ってエスケープ。
Dcv003
気を取り直して、K126で榛名湖にアプローチ。1.5〜2車線のワインディングを登っていきます。
Dcv005
榛名湖に着いてみると、そこはまだ春の気配は少なく、寒々としてました。
Dcv007
トイレ休憩をすまし、今度はK33でダウンヒル。逆向きにヒルクライムをする自転車がわんさかいて走りにくかった。。。
山を少し下ると、そこそこ春らしい景色がちらほら。
Dcv011
R406で榛名山の西側を走ります。途中、牧野酒造という酒蔵に寄って、日本酒を調達しました。ぐんまちゃんのワンカップは、飲んだ後に娘のコップとして使う予定。
Dcv012
Dcv029
R406からK58にスイッチして、里の茶屋というところで、蕎麦ランチ。更科系の蕎麦とサクサク野菜天ぷらが美味でした。
Dcv021
お腹いっぱいになったところで、そろそろ帰途につくことに。K28、通称裏榛名で再び榛名湖までのヒルクライムを堪能し、K33で伊香保温泉方面にのんびりダウンヒル。新品タイヤの感触を楽しむことが出来ました。
Dcv025
Dcv026

アテンザ タイヤ交換 ミシュラン Pilot Sport 4

アテンザのタイヤ交換。選んだタイヤは「ミシュラン Pilot Sport 4」。スポーティーなタイヤだが、硬すぎずマイルド、路面のギャップをしなやかにやり過ごす。


Dsc_0806

ミシュランのタイヤを買うと、生産国がバラバラってケースがよくあるようだが、私のは4本ともドイツ製でした。

Dsc_0810

トレッドパターンはこんな感じ。


Dsc_0811

明日は、ワインディングを軽く流してみよう。

川越散策

春の陽気に浮かれて、川越をふらふら散歩。


R0020019

R0020022

R0020031

R0020042

R0020048

R0020061

R0020063

埼玉・毛呂山 麻原酒造訪問

4月の酒蔵訪問は、埼玉県の毛呂山町にある麻原酒造。この酒蔵がやっているブリュワリーに行ってきた。辺鄙なところにポツンと建っているためか、昼過ぎに訪問したにも関わらず客は全くおらず、私が今日一番目の客か?っていう雰囲気。
Dcv065
純米酒も3種類ぐらいあったが、一番スタンダードそうな「武蔵野」ってのを購入。今晩は、これで晩酌予定。

Dcv066

群馬ショートドライブ 酒蔵ともつ煮

朝から快晴の日曜日。ふらりと群馬にドライブに行ってきました。目的地は、赤城山の麓にある酒蔵、聖酒造です。先日買った日本酒を飲みきってしまったので、新たな日本酒を買い求めに来ました。今回購入したのは、「関東の華」の特別純米、1300円也。おみやげにお猪口を頂きました。飲むのが楽しみ。

1487490618700.jpg

1487490619735.jpg
1487490620392.jpg
帰りは伊勢崎にある「もつ煮ショップ」と店名そのまんまのもつ煮屋さんでランチ。ここは定食類がワンコインの500円で食べられる、コスパの高いお店です。味もなかなか。
1487490620923.jpg 1487490622368.jpg 1487490623237.jpg

«埼玉 小川町 晴雲酒造訪問